大阪府のエコアクション21の取得にご興味をお持ちの建設業さまへ

エコアクション21今まで取得に踏み切れなかったあなた

そのお悩み全て、解決!!

平成27度の建設工事入札加点。まだ間に合います。

0120338508 まずは、ご相談ください。

だから満足度NO.1

0120338508 まずは、ご相談ください。

エコアクション21についてご説明いたします。

エコアクション21とは?

広範な中小企業、学校、公共機関などに対して、「環境への取組みを効果的・効率的に行うシステムを構築・運用・維持し、環境への目標を持ち、行動し、結果をとりまとめ、評価し、報告する」ための方法として、環境省が策定したエコアクション21ガイドラインに基づく、事業者のための認証・登録制度です。

取得するメリットは?

環境省が策定したガイドラインに適合していることを環境省の外郭団体である(財)地球戦略研究機関が証明します。
・ロゴマークを使用可
・金融機関からの低利融資を受けられる
・低額な費用、ISO14001の約10分の1
・優良産廃処理業者認定制度の取得要件となっている。

 

(例)従業員数30人の場合取得費用は?
・登録審査費用・・・・・・・・・10万円
・認証・登録料(2年分)・・・10万円

審査人の数、事業業態、従業員数により異なります。
審査人1人日当たりの審査費用は、50,000円/人日(消費税除く)です。

取得後の情報公開

エコアクション21公式ホームページで【環境活動レポート】が公表されます。あらゆる人に環境報告書をホームページで公開し地球環境の保全・改善に対する取組みの協力と理解を求め、情報公開に対する真摯な姿勢こそが、社会からの信頼を勝ち得、組織が存続していくための方策の一つでもあります。

平成27年度からの入札時大阪府のエコアクション21追加点について

このたび、建設事業者への環境マネジメントシステムの導入促進を図るため、 平成27・28年度の建設工事競争入札参加資格審査から、等級区分(ランク付け)における主観点項目として、これまでの地元点・福祉点に加え「環境点」として環境マネジメントシステム(エコアクション21・KES・エコステージ)の取得を追加します。

名称:
環境点
対象:
「エコアクション21」または「KES」または「エコステージ」の認証取得
条件:
①大阪府と契約する本店、支店、営業所での認証取得
②建設業許可を有する業種についての認証取得
可算点:
いずれかの認証取得をしている場合に、2点もしくは4点を希望により可算
・KES(ステップ1)またはエコステージ(ステージ1)⇒2点
・KES(ステップ2)またはエコステージ(ステージ2以上)⇒4点
・エコアクション21⇒4点
※環境マネジメント取得に対する加算ですので、経営事項審査でISO14001
の加点評価を受けている場合は加算しません。

サービスについて詳しくご説明します。

認証取得後、エコアクション21公式HPで環境レポートが公表されます。
このレポートを公開するのには、
自社ホームページが必ず必要になります!!

エコノハでホームページ制作、またはリニューアルをされる方は
全ての方、エコアクション21サポート料を0円で代行いたします。

エコアクション21取得は
お早めに・・・

お問い合わせ・ご質問はこちらからお気軽に

0120338508 まずは、ご相談ください。